プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして(*^_^*)

最近かぐら組に入った初々しくナイ、
新人の『若菜』です☆

いつでもお声かけ下さーい!!!

宜しくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お店紹介 Feed

2011年5月19日 (木)

国分寺 猿酔家さんの4周年に行って来ました!!

いや~暑いっすね~。

最近ブルゼッケン88と言うバンドにはまっているザキヤマ98ですshine

ドラムが叩きたい症候群にかられています。rock


先日とてもお世話になっている猿家一家の猿酔家の四回目のお誕生日に行ってまいりました。

とても粋のいいスタッフが揃ってるいいお店です!

ヴーヴクリコを片手に一気してきました。

ブレブレでしたね

皆様4周年おめでとうございました。

そしてスタッフの皆様お疲れさまでした!

二日酔い?いや三日酔い大変でしたね~dash

2010年7月11日 (日)

ご近所 シャレオツ ヘルマーズ キッチン カフェ!

毎度~ 最近ボーズ頭であまり気付かれないザキヤマ32歳です。down

でもお風呂上がりに自転車でthree分で頭が乾くから楽ちんです。scissors


先日ご近所のお洒落なカフェ ヘルマーズ キッチン カフェのオーナー・従業員さんが営業終了後かぐら組@国分寺に来て下さいまして、僕も翌日ランチに行ってまいりました。scissors


僕には到底似合わないシャレオツなカフェなので、僕なんかがお店にいたらノーゲストになってしまうんじゃないかと心配で心配でsweat01・・・


では早速・・・
お隣は漫画 バキ外伝 スカ―フェイスで喧嘩師 花山薫がオムライスを食べてたお店です。(たぶん)

コンニチワ―こんな顔と頭の男が来ちゃいましたよー。

なるほど お店の由来はここからきたみたいです。


まずはお店イチオシの、タピオカ入りミルクティー頂きますshine
濃厚ミルクティーにタピオカ入り旨いshine


僕はお店のランチプレート頂きましたscissors
色取り取りの魚・鶏肉・パスタ・サラダ・スープ・デザートが乗っかってました。scissorsscissors

こんなにもシャレオツですが、一緒に食べてるのは・・・・・


やっぱりとりかご店長しょうじ君(僕のブログ登場ランキング1位)
似つかないこの二人dash間違い無くお店のお客さん減らしてしまいますsweat01


僕はご飯は基本ラーメンやトラッカーの聖地、山田うどんでさくっと食べて出たい人間なのですが、たまには優雅にランチもいいですね。

タピオカが好きな方・自分にゆとりが無い方・オシャレ関係な方どうぞヘルマーズ キッチン カフェにどうぞ!

今度嫁と行きますscissorsshine

2010年6月19日 (土)

近所の仲良しさん ~猿吉さん~ カキ旨い♪♪

仲良良くさせて頂いている近所のお店、猿吉【えてきちさん】が深夜営業も始める!とのことでしたので早速営業帰りに行って来ました~。up


まずはこいつでスカッと・・・・up
fivefiveホッピー最高upsweat01

画像良くなくスミマセンsweat01


深夜に旨い魚ちゃん達が食べれるのはイイねsign03


でも今日はこれ目当てで決ました。sign03

チョーでかい生かきでしたshinescissors

その後日本酒も飲みいい気分で飲み、外は夜明け。bearing

て言うか朝でした。sun

仕事終わりに飲める旨いお店が増えるのは嬉しいですね。scissorsscissors

また行っちゃいま~す。paperscissorsscissors

2010年6月 4日 (金)

とうとうあの方に会いに行って来ました。

都内の焼肉屋探検に行ったお話です。

休みの日の夕方から恵比寿の焼肉屋さんに行ったあと、僕の気になる方のお店にオフレコで遊びに行って来ました。shine


東京生まれですが、都内の電車の乗り換えがイマイチ分かっていない僕でしたが、山手線一本で行けたので迷子にならず済みました。sweat01

お店について身分を明かさずしれっと入店しました。スミマセン
こっそり写真をパシャリcamera
ロースの美しい盛り方shine勉強になりま~す。upnote

お次は三元豚を頂きましたscissors
重箱で重なってお肉が出て来ました。upshine
マイウーちゃんでした。good

二件目でしたのであまり食べれず申し訳なかったです。
最後の最後お会計をスタッフさんにお願いし、最後に・・・


僕 店長さんいらっしゃいますか?
  国分寺のかぐら組の 不細工スイング山崎豚野郎ですが・・・


店長さん  おーーーーーーーーーーーーーーーーーー


調子に乗って写真を撮って頂きました。up

では登場して頂きましょう。この方です。


どーーーん 

神田 焼肉ゑびすさん 焼肉王子店長さんでしたーupshine

いつもの通りにポーズをお願いしました。scissorscamera
パンチ効いてますpunchpunchpunch


最後にお土産まで頂きました・・・

自画像キーホルダー マジでパンチ効いてますshinepunchpunch

お話をあまり出来ませんでしたが、本当に僕の心をわしづかみするような事をされる方です。
焼肉に対する気持ちだとか、くだらない事を一生懸命やる姿とか、もっと色々お話したいです。


焼肉王子、先日は突然失礼しました。またゆっくり遊びに行かせて頂きます。コメント有難う御座いました。scissors

 

御殿場ゴルフの続き 山の中の蕎麦屋さん♪♪

醜いスイングの僕のゴルフ話はさて置いといて・・・

しょうじ君が依然たまたま見つけた、民家を改造して作ったお蕎麦屋さんでお昼を取りました。

a href="http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/b823901/image/a26148aa5f.jpeg" target="_blank">

本当に分からない所にあります。


どれどれ今日は談合坂PAのそばでも良かったけど、しょうじ君のおすすめ行ってみますか~rock


やってる~?
やってる!やってる!!


中は本当に民家の一部を改造した感じでした。


おかみさんが・・
まずは蕎麦茶をドゾー
うまい!shineこれは期待◎です。


お次に自家栽培で作ったこんにゃくの刺身頂きます。


では姿勢を正して・・・・

頂きま~すsweat01
激しいなsweat01sweat01sweat02

おいらも頂きま~すup
ウホウホ マイウーちゃんでした。自家製麺で、ワサビもすりおろしで天ぷらも自家栽培野菜で甘みがあり抹茶塩で頂きました。scissors

こんな山の中に旨い蕎麦やがあるなんて、恐れ入りました。shine


また行きますよ~蕎麦やもゴルフもheart04

2010年5月22日 (土)

写真撮って来ました~Bar Banff  

昨日もお伝えしました、かぐら組姉妹店 Bar Banfftwo周年何ですが、写真が無く少しさみしかったので盗撮して来ました。camerascissors


営業中でお客様もいたのですが快く盗撮させて頂きました。bancamera【許可は取りました】

  Banfftwo階にあります。

階段を上ると・・・
バンフの看板ぶたちゃんがお出迎えです。


扉を開けるとそこにはほら・・・・


看板娘がお出迎え。またぶれたーweep


店長の横顔


こっそり撮って来ました。
本日はお会計よりtwofive%OFFなのでBarに行った事無い方でも気軽に行って下さい。
お財布にも優しいですよ~。shineshineshine

2010年5月21日 (金)

かぐら組姉妹店 Bar Banff  2周年記念5月22日イベント

今日は昨日の天気と打って変わって最高の天気ですな~sun

僕の知り合いも今日が大型2輪免許の卒業検定で、受かったよ~なんて嬉しい報告もありました。passscissorsshine

僕も来月頭には取りに行きたいと思います。punch


明日はうちの姉妹店 Bar Banff  のtwo周年記念のイベントをやっちゃいます。

なんとお会計からtwofive%OFFなんです。shineup

one日だけの限定イベントですので、常連さんだけではなく、仕切りが高いと思っている方、Barに行った事無い方など絶好のチャンスでよ!!!

屋久島出身の店長と、フレンチ出身のシェフがお出向かいしちゃいますので、セックス&ザ・シティーに出てくるカクテルなど作ってもらって下さい。scissors 「うちの嫁のおすすめです」


明日5月22日だけの限定ですからね~shine

場所はかぐら組・かぐら本店から徒歩one分ぐらいです。scissors

2010年5月19日 (水)

めでたいめでたい 猿酔家さん3周年おめでとさんで~す!!

昨日は店の手伝いをしてから仲良くして頂いているお店、猿酔家(さすけ)さんのthree周年に行ってまいりました~scissors


お店に着いたのはoneseventhreezero分、この日one番乗りでした~>scissorsshine


お出迎えして頂きました。


皆さんのお祝いの花やお酒がたっくさん届いてました。shine
うちらはマグナムボトルを送りましたー。


連日朝まで営業していたとか。sweat01sweat01周年は大変ですね。dash

お猿もお祝いモードです。


そしてこの方登場。punchpunchpunch
オーナー藤野さん おめでとうございます。shineshine

うちらのスタッフも合流して飲みまくりました。
親方&なみ


ストローで仲良く・・・中身はキンミヤです。

ダンちゃん&彼女も合流!だんちゃん。丸太のような太い腕に彼女が・・・

猿酔家の皆さんthree周年オメデトウ御座います。shine
明るくて、雰囲気が良く、それでもってイキがいい!
そんな猿酔家さん、今後とも宜しくです。scissorsscissorsscissorsshine


2010年5月11日 (火)

うどん・そば合い盛り680円 @国分寺甚五郎

今日は生憎の雨rainsprinkle

またちょっと肌寒くなりましたね。

明日はかぐらコンペgolfなので天候が心配です。coldsweats01sweat01
またおってブログにアップします。

僕はラーメン・パスタ・そうめんやら麺が大好物で、死ぬ間際には蟹かラーメンを食べたいと思っているのですが、皆さんは何が食べたいですか?

最近はその中でも蕎麦とうどんを体が欲しているのです。shine


最近良く行くかぐら組に並ぶ蕎麦・うどん屋さん甚五郎さんです。shine
昔っぽい作りです


国分寺にはもう一件そばにあり、二件目のお店がかぐら組の並びにあります。winkscissors


その中でも今ハマっていいる蕎麦・うどん合い盛り2麺 ごまだれです。
ヤバス!!!shine

最近無性に食べたくなります。この衝動が抑えきれません。sign03

麺はもちろん自家製麺で、うどんは武蔵野うどんで極太で噛みごたえ満点の代物です。


さっそく蕎麦から
旨いscissors


お次はうどんで・・・
もの凄いボリューミーshinepunch

このボリュームでsixeightzero円ですから言う事なしです。scissors

国分寺は学生街のせいか、安くててんこ盛りなお店が凄く多いです。

まだまだいいお店紹介します。noteupshine

2010年4月29日 (木)

茨城から降臨 もつ焼き 鈴虎 オーナーのスーさん 

昨日営業中にメールが・・・

お久しぶりです!

突然ですが今日一緒に飲めませんか?

とのメールが。


お~shine

茨城の守谷駅でもつ焼き屋を経営している、鈴虎のオーナースーさんからメールをもらいました。

茨城から車で1時間20分かけて国分寺まで来てくれました。

shine鈴虎shineスーさんの写真が無いのでお店の写真を使いました。

もともとお店をオープンする前にかぐら本店にて研修をしたので、気心も知れてます。

オープンして半年、お店の方も順調で応援している僕としては嬉しい報告でした。
どうやら半年でもう次の店舗を出店するとかしないとか。【儲かってまんな~】

色々話せて楽しい時間をすごせました。upnote
店を出たらもう外は明るく・・・sun

スーさん色々ありますね。
まだまだ悩みは尽きないですよね。仕事もプライベートも。down


次はアイアイ連れて茨城飲みしましょう。up
茨城マンセー。paper

国分寺 かぐら組 のサービス一覧

国分寺 かぐら組