プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして(*^_^*)

最近かぐら組に入った初々しくナイ、
新人の『若菜』です☆

いつでもお声かけ下さーい!!!

宜しくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

大型二輪 教習所 Feed

2010年7月20日 (火)

ざきやま32歳今年の公約・・・

やりました。今年の目標の一つ大型2輪免許を取得いたしましたscissorsshine

少し教習所を卒業してから時間が空きましたが、ようやく試験場に行って来ました。bellbellbell


免許をみんなに見せるとeye原付を取りに来た高校生見たいだねと言われました。

まあいい意味で若いという事でおさめましょう。


以前の仕事柄免許を色々取りましたが。大自二と書いてある奴です。

免許証の番号のfiveだけ残しましたが、知っている方も多いと思いますが、再交付の回数が末番号になります。

良く財布を落としよく再交付しましたが、試験場のおっちゃんに・・・

おっちゃん   やまざきさん


ザキヤマ    ハイ

おっちゃん   良く無くすね~


ザキヤマ    はあ~スンマソンsweat02


おっちゃん   次無くしたら一日で出無いよ


もう無くせません。


今回はゴールド免許になると思ったのですが、残念ながらまだでした。

原付を取って一度もゴールドを取った事のないザキヤマでした。


今度皆さんツーリング行きましょう。scissorsshine


2010年6月 9日 (水)

日立教習所 卒業検定!

とうとう来ました。この時が。good

ザキヤマ最後の卒業検定行って来ました。


バイクの教習生は少なかったので僕だけと思いきや、中型2輪の検定がtwo人いたので大型の僕を入れてthree人で卒業検定でした。


最初のトップバッターは僕でした。中型達にお手本を見せろと言うことでしょうか?。

では見せましょう。俺の熱い走りについてこいやーーーーーーーーーannoy

前日あまり眠れなかったので、若干寝ぼけながら試験開始sign01sign01

スタートライン、方向指示器、後方確認、、進路変更、縁石をなめるような右左折、坂道発進、キープレフト、急制動、クランク、S字、波状路、一本橋、スラローム、見事な走りで中型君たちは僕をまるで神でも見るかのようなつぶらな瞳で僕を見ていたでしょう。shineshine

ソンナコトハナイカsadpunch


試験が終わり教室へと移動。

教官が教室に入り第一声が・・・・・・・


教官   ザキヤマさんカクゴウですpassshine


やりました。男ザキヤマthreetwo歳、念願の卒検合格しました。
これで今年のマニフェストの一つを達成しました。scissors


中型君two人は、クランクで同じ所でtwo人仲良くこけてしまい、それが決め手となり、残念ながらもう一時間練習後の卒業検定だそうです。
  
  カゼニマケルナbearinggood

まあバイク乗ってる分、当然と言えば当然ですね。scissors

免許更新が楽しみです。

今度UPしま~す。scissorsscissorsscissorsscissorsscissors


2010年4月28日 (水)

教習所 ~今日も雨~

最近雨が多く、教習所でも雨の日に受ける事が多くて萎えますdown

待合室2階から 雨やだーcloud

さて今の所750CCのバイクにもだんだん慣れて来て、そしてtwo段階に突入しました。


two段階はゼッケンが赤から青にsign03
相変わらずのプロテクターshine

汚物は消毒だーと叫びたくなるプロテクターです。


two段階は大きいコースで卒業検定のコースをひたすら覚えるのですが、最初のone時間はfourzerozeroCCの青年と教官でthree人で練習。

最初は教官の後をついてtwo回ほど回って、後は青年が先頭、次に僕が先頭でコースを回りました。scissors

基本のニーグリップ、左折の時は後輪を縁石をなめるように走ったり、右左折の合図のタイミング、坂道発進、キープレフト、急制動など、高校生の時に取った中型2輪の基本を思い出して来ました。good


残念ながら青年はあまり理解していなかったようで、もう一回同じ事次の時間もやりますと教官に言われてしまい、残念saddown『頑張れよー』

僕は連続で教習でしたが、次は女性の教官でした。happy01scissors

小さい体でsevenfivezeroCCを転がすなんて大したもんですshine

two時間目も難なく終了。scissors

あとfive時間で終了です。{学科が無くて楽ちんsign01

そうなるとバイク欲しいな~

もう欲しいのがあるのですが、嫁に内緒で買おうかな
まあ間違いなくチンチンぷんぷんでしょうけど・・・

このままストレートに終わらしたいです。scissorsscissorsscissors

2010年4月15日 (木)

日立教習所 2回目

天気も良く、お休みの日に午後から教習所に行って来ました。

午後一にテンポスで買い物を済ませ、いざ教習所へ。sign01


早く着いたので、こっそり自分激写。camera

凄いプロテクターだ

今の教習所は皆プロテクター装着義務があるのでしょうか?
ちょっと恥ずかしいですが、どうしても見せたくこっそり撮りました。camera

教習中でも男の気合いレッドゾーンにぶち込み、バイクが大破してもこれがあれば安心です。scissorsshine

ほのぼの練習風景。
一本橋。僕ではないですけど。

この日は僕だけ大型バイクで他のお兄ちゃん達は中型2輪でしたが、
クランクで凄い勢いで転んでいたのが印象的でした。【心の中で頑張れよ~と】

この日は一本橋とスラロームの徹底練習。
一本橋をonethree秒以上で渡れと事。
タンクが潰れる位ニーグリップで渡ってやりました。scissors
スラロームも膝がするぐらいの、鬼のローリングでこなし
無事終了。scissors【本当は鬼のニーグリップ】

あーやっぱりバイクは楽しいな~。scissorsshine

早く免許を取りたいザキヤマ来る~でした。


国分寺 かぐら組 のサービス一覧

国分寺 かぐら組