プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして(*^_^*)

最近かぐら組に入った初々しくナイ、
新人の『若菜』です☆

いつでもお声かけ下さーい!!!

宜しくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

ホッピー祭り初日!

昨日の天気とは打って変わって何なんでしょうこの天気rain

昨日は激暑sunだったのに・・・


昨日はホッピー祭り初日と猛暑のお陰でかぐら組&かぐらは沢山のお客様に来て頂き、ホッピーハッピーになって頂きましたshine

いつもよりホッピーをがぶ飲みして頂いたので、いつもよりヨッピ~な感じの方がたくさんいらしました。scissors


昨日お越しいただいたお客様shine。本当に有難う御座いました。

今日はあいにくの天候ですが、本日もホッピー全品半額でございます。


昨日に引き続き明日も来るからpaperと言って酔っぱらって帰った方もいらっしゃいました。note


本日も皆様のお越しお待ちしております!!

2010年9月22日 (水)

本日から2日間開催ホッピー祭り2010!~秋~ 

今日も暑いですね~sun
もう九月下旬に来ているのにこの暑さ!
まさにホッピー日よりですupnoteshine

さて今日22日・23日の二日間開催しますホッピー祭り始まりました。

なんとホッピー全品半額ですscissors

今日はお天気もいいし、明日は祝日で休みの方も多いのではないでしょうか!


今日は最高のホッピー日よりです。

ホッピー飲んでハッピーにscissors


皆様のお越しお待ちしております。shineshine

2010年9月21日 (火)

ホッピー物語②かぐら組ホッピー祭り前夜祭!

皆様お疲れ様です。

仕事を終え帰ろうかと思いましたが、ホッピーについて色々知って頂こうとの想い出パソコンに向かうザキヤマ32です。scissors

けしてホッピーのまわし者ではありませんdash


第二弾はホッピーのおいしい飲み方についです。


ホッピーはビアテイストなので氷を入れません。
なぜならビール風な飲み物なので氷は入れないんです。【ビールに氷を入れないのと一緒です】

さて、ホッピーの一番美味しいとされる飲み方をご紹介しましょうshine

①ホッピーはまず冷蔵庫で冷やします。

②ジョッキは冷凍庫でチンカチンカにします。

③焼酎も冷凍庫でチンカチンカにします。【焼酎がキンミヤ焼酎なら尚ベスト】

これらを巷では3冷といい、氷を入れずキンキンのホッピーが頂けるわけです。

勿論かぐら組のホッピーはこだわりの3冷なのです。

いかがでしたか?

これであなたもホッピー初心者ではありません。

本当なら僕の解説だと軽く1時間はホッピーについて語れます。

もっと聞きたい方はホッピー祭りでお教えいたします!

では22日・23日お待ちしております!!!!!

2010年9月20日 (月)

ホッピー物語①

皆様最近気温の変化が激しくまたまた体調を損ねてないでしょうか?
僕は元気にゴルフの打ちっぱなしに励むザキヤマ32ですscissors

9月22日【水】23日【木】はかぐら組・かぐら合同ホッピー祭りでなんとホッピー全品半額shineですが、ホッピーって何?っていう方にホッピーのまつわるお話をしますscissors


ホッピーとは、ホッピーを焼酎で割って飲む炭酸清涼飲料水です。

実はアルコール飲料ではないのです。

ホッピーには1%未満のアルコールが入っているのです。
日本の法律は1%以上アルコールが入っているとアルコール飲料なので、1%未満のホッピーは清涼飲料水なのです。


なのでホッピーは焼酎で割って飲むのがおいしい飲み方ですscissors
そのままでも飲めますが、やはり焼酎で割って飲むのが一番でしょう。

ではどうやって飲む方法が一番いいのかを次のブログで書いて行きます。

                              ツヅク

2010年9月18日 (土)

紅茶梅酒とミックスベリーの梅酒入荷しました!

秋ですな~up。やっとうだる様な暑さも引きまさに食欲の秋になりつつあります。scissors

今日はかぐら組のスタッフなつきの高校の文化祭に誘われ、マジで行こうか悩んだsweat01ざきやま32です。dash
犯罪ですねgood


さて、かぐら組も新作焼酎ぞっくぞく入荷ですscissors

まずは女性には鉄板梅酒アールグレイの茶葉を使ったこの一品shine
くれはロワイヤルshine


僕も大好きな梅酒で、アールグレイの茶葉と梅酒がとってもマッチした最高の梅酒。

もはや言う言葉はありません。shine間違いなくおいしゅう御座います。


もう一品はこちらpunch
ミックスベリー梅酒shine

いちご、カシス、ラズベリィ…など色々な味わいが楽しめる。甘みより甘酸っぱさがひき立つ梅酒です。
こちらもくれはロワイヤルと同じ酒造メーカーさんより出ていますので、おいしい事間違いなし!


この秋もゾックゾクおしいお酒入れちゃいますよーshine

2010年9月17日 (金)

ホッピーでハッピーに!ホッピー祭り9月22日【水】23日【木】

今日は仕事前に僕の大好きな癒しのお店ヴィレッジバンガードshineに行き、またまたくだらない物を購入して来ましたザキヤマ32です。scissors

今日は国分寺最強モツ鍋が旨い店、モツ鍋わたりさんのオーナー中野渡さんの誕生日プレゼントも買いに行って来ましたrock


話はそれましたが、今月の22日【水】23日【木】はかぐら組+かぐら本店恒例の2店舗合同ホッピー祭りを開催いたしますshine

残暑で夏バテの方にホッピービバレッジさんお墨付き3冷ホッピーで疲れをふっ飛ばし、ホッピーでハッピーになって頂こうという企画です。


ホッピーを一杯でも飲んで頂いた方に、数量限定でホッピー非売品レアグッツをプレゼント致します!


ホッピー飲んで明日も元気!shine

白ホッピー・黒ホッピー・55ホッピー全品半額です。

旨いホッピー飲んで旨い肉喰らいに来て下さいscissors

2010年9月14日 (火)

かぐら組お肉新入荷情報!!

今回もこっそりメニューには乗せない新しいお肉が新入荷いたしましたscissors

今回はしんたまが新入荷致しました!

別名しんしん・まるしんなどと言われる、後ろ脚の付け根、うちもも下部の内側にある球体の肉をしんたまと言います。


おもにローストビーフやステーキ・たたきなどに良くつかわれます。


脂身は少なくいかにも赤身らしい、しっかりとした歯ごたえで中はレア、ワサビ醤油で頂きたい一品です。


それでは焼けるまでをご紹介いたします!【注意】この画像を見て肉を食べたくなる可能性が御座います。


まずは片面を1分30秒ぐらい焼いて行きます


もう少しの辛抱ですshine

次に裏面を一分ほど焼きます

どうですかこの中のレア具合sweat01

このレア具合が丁度良く、焼き過ぎると硬くなってしまいます


後は食べやすくハサミでカットします

ワサビ醤油で召し上がれshine


どうですか?たまらないですよね。upこれでなんと980円です。

今回は10人前のご用意ですので、無くなり次第終了です。

旨い肉食べに来て下さいscissors 


かぐら組スタッフは常にお肉を美味しく食べる方法を考えお客様にご提供していきます。

秋の新メニュー登場です!!

もう9月に入りすっかり秋?モードのはずがまだまだ暑いですが、夜は少し涼しくなりつつありますが、僕の頭はまだまだ暴走モードざきやま32です。

ぐるなびトップページにも乗せています、秋の新メニュー入りましたのでご案内しちゃいま~すscissors 
   

一品目はこちらshine
骨付きポークスペアリブ

かぐら組板長秘伝のニンニク醤油ベースのタレに漬け込んだ間違いない鉄板商品ですshine

なんと一本280円です。激安です。一日に出す本数も限定ですので、早い者勝ちの商品なんですup

2品目shine
ホルモン焼うどんshine

かぐら組自慢のホルモンと味噌だれベースのうどんが良く絡み、アツアツの鉄板に半熟卵がとろ~りshine 間違いなく旨いですshine
がっつり食べたい方ボリューム満点で御座います。680円ですscissors

そしてサラダが2品ですshine
かぼちゃのクリーミーサラダshine


秋にとってもおいしいかぼちゃサラダにカリカリベーコンが乗っています。
ドレッシングもこのサラダに合わせた、ベーコンを焼いた時に出る旨みたっぷりの脂を入れていますので、愛称は抜群です!!

480円です。

そしてもう一品shine
秋っぽいサラダshine

かぐら組大人気!四季に合わせた春・夏に続く第三段!秋っぽいサラダです。きのこの上に大根おろし、ドレッシングはさっぱりポン酢がかかっています。秋が深まるこの時期にぴったりのサラダですscissors。480円です。

最後の一品はもう鉄板ですshine
きのことニンニクのバターホイル焼きshine

えりんぎ・まいたけ・しいたけなどきのこがふんだんにタップリ入ったホイル包み焼きです。ニンニクの芽とバターもたっぷり入っているので、焼けてくるととってもバターの焼けた香りがたまらないです。塩か醤油をかけて召し上がれ!
580円です。


以上がかぐら組新メニューで御座いますshine
お肉の方もこっそり色々メニューに無い所も入ってきております。

夏バテがこの時期に来てる方も凄く多いので、スタミナ付けに是非いらして下さい。

皆様のお越しお待ちしております!!!!!!!

2010年9月 2日 (木)

残暑厳しいですが、世間は秋モード キリン 秋味

まだまだ暑いですね。sweat01

まだまだ夏を感じる男!あ~夏休みザキヤマ32です。

大学生たちは10月まで夏休みとか・・・

もう秋真っ盛りなのに・・・

そんな訳で秋らしいビール期間限定で入りました!

今年で発売20周年だそうです。note


キリン 秋味


麦芽がキリンビールの1.3本分多く入り、アルコールも6%と少し強めの、秋の食べ物に合うように少しどっしり間満載のおビールちゃんです!

全然秋らしさを感じませんが、期間限定でかぐら組に置いてあります。

まずは生の前に秋味いかがですか~!!!!!

近すぎちゃってどうしよう~

ホントにホントにホントにホントにライオンだーcat


ということで久々のブログアップです。

ポッキーゲームをしたくて群馬サファリパークまで行ってきたザキヤマ32です。shine

もう群馬サファリパークではモテモテheart04でみんなポッキーゲームしてくれました。


ほらね
モテモテだぜーheart02


実は先日とうとう大型バイクにまたがり、いつものツーリングメンバーと群馬サファリパークに行ってまいりました。shine

初めての大型バイクで一般公道を走ったので緊張しましたが、大間のマグロ事、ツナガールちゃんを後ろに乗せ、トライアンフで群馬サファリパークまで行きました。scissors


石川P,A
隼とゼファー750の三台で!!!

なぜか待ち合わせ場所の石川P,Aに着いたらみなに大爆笑されましたsign02

原因はこれかー
ザキヤマ男の金玉メット


P,Aにいた知らない方々にガン見されちょっと萌えましたheart02

さてここでカワイイ動物ちゃんをアップしま~す!

シマウマセクシー

ラクダセクシー


ライオンヨダレセクシー


メスライオンフル無視セクシー


とらちゃんにゃんセクシーup


にゃんまげセクシーup

さて帰りましょうか・・・


ガスも入れたし・・・

国分寺 かぐら組 のサービス一覧

国分寺 かぐら組