プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

初めまして(*^_^*)

最近かぐら組に入った初々しくナイ、
新人の『若菜』です☆

いつでもお声かけ下さーい!!!

宜しくお願いします♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ざきやま18年一杯2000円 良心価格なはず

常連さん 店長~次に何飲めばいいかな~ オモシロイの無いですか?

僕    ざきやまハイボールってのがありますけど・・・

常連さん じゃあそれちょうだい。paper


飲み終わった後に・・

僕    それ因みに一杯twozerozerozero円です。heart04


常連さん なに~一杯twozerozerozero円だと~thunder騙された。annoy

僕    うちのハイボールは山崎18年なので適正価格です。happy01scissors因みのメニュ-にも載っていますheart01

常連さん 本当だweep

かぐら組のハイボールはトリスウィスキー山崎18年なんです。 scissors

むしろ山崎18年はソーダではなく、ロックで飲みたいとよく言われますが、ただ単に僕の名字が山崎で、良く他のお店でプレミアムハイボール山崎10年、12年はよく見るので、それではつまらんpunchという事で18年を置いています。はっきり言って僕のお遊びなんですが、オープンしてthreeヶ月ですが、すでにthree本空きました。scissors


僕の誕生日やらで、常連さんが良くごちそうして頂いたりします。

他の常連さんで・・・

常連さん オープン祝でスタッフ全員にone杯御馳走するよ。
     この店で一番高いやつね。shine

僕    今日はスタッフ12人いまして、因みに一番高いのはtwozerozerozero円ですけどcoldsweats02

常連さん いいよ。sign01お祝いだから。shine


スタッフ一同   shineshineshineアザースーshineshineshineshine
  

こんな事もありました。

置いとけば何かありますね。scissorsshine


因みに最初の常連さんは、来るたびになぜかキャッシュオンでがぶ飲みしてくれるようになりました。


勝ち組の方、ギャンブルに勝った方、今日は荒れたい方、莫大な資産をお持ちの方、是非ざきやまハイボールをドゾー。upshine

裏メニューでザキヤマthreetwofoureightzero円の、オリジナルハイボールもあります。
レシピ聞いたら萎えますよ。downpunch

2010年4月29日 (木)

茨城から降臨 もつ焼き 鈴虎 オーナーのスーさん 

昨日営業中にメールが・・・

お久しぶりです!

突然ですが今日一緒に飲めませんか?

とのメールが。


お~shine

茨城の守谷駅でもつ焼き屋を経営している、鈴虎のオーナースーさんからメールをもらいました。

茨城から車で1時間20分かけて国分寺まで来てくれました。

shine鈴虎shineスーさんの写真が無いのでお店の写真を使いました。

もともとお店をオープンする前にかぐら本店にて研修をしたので、気心も知れてます。

オープンして半年、お店の方も順調で応援している僕としては嬉しい報告でした。
どうやら半年でもう次の店舗を出店するとかしないとか。【儲かってまんな~】

色々話せて楽しい時間をすごせました。upnote
店を出たらもう外は明るく・・・sun

スーさん色々ありますね。
まだまだ悩みは尽きないですよね。仕事もプライベートも。down


次はアイアイ連れて茨城飲みしましょう。up
茨城マンセー。paper

2010年4月28日 (水)

新規オープン 彦べえ 荻窪店 がぶ飲みワイン オギクボバル!

教習所も昼過ぎに終わり、夜は仲良くさせてもらっている彦べえさんが荻窪駅西口徒歩two分の所にオープンしましたので、早速行って来ました。scissorsshine


雨だけどたくさんのお客様が入ってましたsign01恵みの雨ですな


もつ焼きをメインとした荻窪彦べえshine
隣にがぶ飲みワイン オギクボバル


今日はオギクボバルの方にお邪魔しました。happy01scissors


見覚えのある3人衆

よういち君・まさみちさん・かずや君
おめでとう御座いますshine


店に着く前に吉祥寺のBOOK/OFFでバンビーノを立ち読みしてたので、今日はイタリアン気分でした。

お店は2店舗合わせてonetwozero席もある大箱。up
シャレオツな内装、せっかくなのでカウンターに陣取ります。

まずはピクルスでも頂きますかshine


やっぱりザーピーとインワーがぶのみでしょ。noteshine
ワインのボトルはすべてthreezerozerozeroshine
お値打ち価格scissors

若い頃はお金が無く、コンビニのフルボトルワインボン・マルシェ【日本語訳 お買い得threenineeight円】をがぶ飲みして悪酔いしてました。weepdown


ベーコンと玉子のシーザーサラダ
旨いshine


トマト大好きshine本日のおすすめパスタ
麺サイコーshine

お店分かれていますが、厨房は中で一緒になっています。

最後はお隣の店に移動しましたが、食べ過ぎてドリンクoneっぱいで終了。

さすがオープンですね。ひろしさんや銀二さん、月田社長さんもいらっしゃいました。

店長のかずやくん、大箱だけど頑張ってね!また行くからね。
荻窪の町は初めてでしたが、いい街ですね。


教習所 ~今日も雨~

最近雨が多く、教習所でも雨の日に受ける事が多くて萎えますdown

待合室2階から 雨やだーcloud

さて今の所750CCのバイクにもだんだん慣れて来て、そしてtwo段階に突入しました。


two段階はゼッケンが赤から青にsign03
相変わらずのプロテクターshine

汚物は消毒だーと叫びたくなるプロテクターです。


two段階は大きいコースで卒業検定のコースをひたすら覚えるのですが、最初のone時間はfourzerozeroCCの青年と教官でthree人で練習。

最初は教官の後をついてtwo回ほど回って、後は青年が先頭、次に僕が先頭でコースを回りました。scissors

基本のニーグリップ、左折の時は後輪を縁石をなめるように走ったり、右左折の合図のタイミング、坂道発進、キープレフト、急制動など、高校生の時に取った中型2輪の基本を思い出して来ました。good


残念ながら青年はあまり理解していなかったようで、もう一回同じ事次の時間もやりますと教官に言われてしまい、残念saddown『頑張れよー』

僕は連続で教習でしたが、次は女性の教官でした。happy01scissors

小さい体でsevenfivezeroCCを転がすなんて大したもんですshine

two時間目も難なく終了。scissors

あとfive時間で終了です。{学科が無くて楽ちんsign01

そうなるとバイク欲しいな~

もう欲しいのがあるのですが、嫁に内緒で買おうかな
まあ間違いなくチンチンぷんぷんでしょうけど・・・

このままストレートに終わらしたいです。scissorsscissorsscissors

2010年4月26日 (月)

カラス

翌朝にごみをあさるカラスどもを見ますね。down

かぐら組オープン当日も仕込みが多くゴミ箱に入りきらないほどのごみが出てしまい、オープン当日小学生が怖くて通学路を変えたほどのカラスが集まってしまい、それにつられ鳩まで付いてきてたよと言われ、常連さんにはハイエナまで来てたよと言われ、アイアンをフルスイングして追っ払った事があります。

さっきも裏のお店のごみをtwozero羽ぐらいいたので、蹴散らしてやりました。

それをあざ笑うかのように飛んで行き、本当に頭がいい奴らです。annoy


ただ僕はある音を出してカラスを見ていると、eightzero%の確率でその場は追っ払う事が出来ます。punch

たぶんですが…sweat01sweat01

2010年4月25日 (日)

かぐら本店3周年おめでとう

fourtwoonetwotwo日はかぐら本店three周年でした。

threezerozerozero円で飲み食べ放題でした。scissors
生憎の天候にも関わらずかなりの客様に来て頂いたみたいで、本当に感謝です。

因みに僕はtwothree日の裏周年の方に、営業終了後に行って来ました。

店長ユー☆キー君とfivefiveホッピー


写真をもっと撮りたかったのですがcamera、常連さんと話しこみすっかり写真を撮り忘れました。down

うちのスタッフも先に行っていたので覗いてみると、スタッフの親方がおっさん見たいな面で撃沈していました。sleepysleepy

僕もなんだかんだsix時ぐらいまでいましたが、コダマサワーにやられ案の定二日酔いbearingでした。


かぐら本店おめでとう。

スタッフ一同お疲れ様でした。shine

かぐらはいい店だね。scissors

もっともっと良くなるよ。good

親方が迷惑かけてごめんね。down

2010年4月23日 (金)

新作メニュ~ ビビン麺 辛い

今日も寒いです。rain
ただ世間はtwofive日が給料日なので懐はscissorsあったか~いのではないのでしょうか。shine


またまた新作出ました。sign03


冷麺に続き第two

激辛ビビン麺麵ですshine
note

ビビンとは混ぜるという意味らしく、辛いのが苦手な僕には丁度いいぐらいです。rock

辛さも調節出来ますので、激辛好みの方はさらに辛くしますよ~。punchpunch

是非食べに来て下さ~い。happy01scissorsshine

2010年4月22日 (木)

友人が作った名札

今日も雨ですね~。rain
寒かったり、暑かったり気温の変化で体調崩していませんか?。

僕も雨に当たるとすぐに風邪をひくので、体調管理をしっかりしたいと思います。

昔はよく風邪をひき、自己管理がなって無いからだannoyと、良く怒られました。


僕の高校からの友人がいるのですが、僕の事を気遣って仕事の合間に色々店のアイテムを作って来てくれます。

その中の一つを紹介します。


名札みたいですdown
園長って・・・


まあ仕事の合間に作ってくれてるみたいですが、園長やらこの顔でやら・・


うちは動物園かこら~annoypunchpunchannoy


しかもカラフルに・・・
ユニクロのフリースかannoy

他にも色々作ってくれますが、やりたい放題券なる割引券を勝手に作って来て、駅前で配ろうとしていた本当にありがた迷惑な友人で
す。annoy


僕の10年以上の友人ですが、本当に僕は人に恵まれていると思います。shine

2010年4月21日 (水)

昨日の休み

bearing今回は写真が無いのでさみしいブログです。weep

昨日はお休みおを頂いていたので、まずは午後一教習所へsign01

だいぶ大型バイクにも慣れ、特に問題もなくone段階終了しました。

やっぱりあのプロテクターのお陰で、ガンガン攻められますscissors
雨も降ってきて来ましたが怒りのフロントブレーキを掛けていたら、フロントタイヤが軽くロックして少し焦りましたが、
事故もなくone段階終了しました。shineupshine


家に帰りびしょびしょな僕は着替えて、僕の今一番リスペクトしている店、ヴィレッジバンガードに、またくだらない物を買いに立川ルミネに。

相変わらずわくわくしますねあの店は。scissors
以前この店でドラゴンボールが大量生産していたので買って来ましたが、じっちゃんの形見の四星球だけ無くレジで

僕   四星球ありませんかsign02と尋ねたら

店員  在庫切れです。cryingdown

そっか~在庫切れじゃあしょうがない。
昔はブルマがドラゴンレーダーで必死に探していたのに、今じゃビレバンに行けば売ってますからね~。bleahkaraoke

そんなヴィレバン 大好きです。shine
かぐら組のくだらないアイテムはほぼこの店で買って来ています。
皆さん盗まないで下さいね。sweat01

近所のラーメン屋 ~遊雅~

僕はラーメンが大好きで、ラーメンにonezerozerozero円かカレーにonezerozerozero円かと聞かれたら間違いなくラーメンを取ります。sign03

そんな中仕込みも終わり、副店長とオープン前に近所のラーメン屋に行って来ました。scissors

shine早稲田実業前shine遊雅さんshine


とんこつ系のお店で、独特の臭みもなく元々福生の方に展開していた一番というラーメン屋さんで終業なさっていたそうです。


スタンダードラーメンup
麺の上は真っ黒。

以前とは少しリニューアルしたみたいで、つけ麺も美味しいお店です。


是非興味ある方は国分寺遊雅さんまで。scissors

国分寺 かぐら組 のサービス一覧

国分寺 かぐら組